1 :きこきこぶーん記者φ ★ :2006/01/09(月) 21:31:22 ID:???P ?
日本に報道規制を要求 中国「対中批判多すぎ」

 中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。
日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本側に中国報道についての規制を強く求めた。

 メディアを政府の監督下に置き、報道の自由を厳しく規制している中国当局者の要求に対し、
日本外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長らは「そんなことは無理」と説明したという。

 日本側によると、崔局長はまた、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題や日本国内での「中国脅威論」の高まりなども挙げ
「(日中間にあるのは)日本が起こした問題ばかり。中国は常に守りに回っている」と批判した。

 佐々江局長は「日本だけが一方的に悪いという主張は受け入れられない」と反論したが、双方の隔たりの大きさに、
日本の外務省幹部は「これが日中関係の置かれている実態」と苦笑した。(共同)

http://www.sankei.co.jp/news/060109/kok065.htm

2 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:31:46 ID:0D8CsACo0
ODAも規制すべきだな

3 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:31:58 ID:FHrUSHjw0
ぎりぎり既出

出直しておいで

4 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:32:22 ID:h7Vyj1VY0
かぶってるよ

5 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:32:48 ID:pGLLLaDQ0
>>1
朝日新聞でも読んでろと

6 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:33:42 ID:QJPGreFiO
ワロタ

7 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:34:20 ID:yDr0y/mF0
>「(日中間にあるのは)日本が起こした問題ばかり。中国は常に守りに回っている

まあこんな糞国にマジメに言い返すも馬鹿馬鹿しいことだが、
東シナ海や領空侵犯の件はどう説明するつもりだ?

8 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:34:29 ID:p+tBqMr10
>>1
さすが中国wwwwwwwwwww民主主義というものをビタ一文わかってないwwwwww

9 :きこきこぶーん記者φ ★ :2006/01/09(月) 21:34:36 ID:???P ?
申し訳ありません。重複しました。

本スレ
(゚д゚)ハァ? 中国が「対中批判が多すぎる!」と日本に報道規制を要求 ('A`)…。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1136809792/

10 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:42:54 ID:6Vgdvd7H0
他国にも言論弾圧を強要か

すでに日本のチベット化が始まっていますよ・・・
チベットと同じ無抵抗主義者が大手を振ってる国だからなおさら危険

11 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:45:37 ID:yYHAG67k0
事実だけ報道すればいいんでね?
チベットとかウルグイとか南沙諸島とか
文化大革命とか天安門事件とか。

12 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:49:36 ID:emwWrtkIO
日本人が思うあたりまえと中国のあたりまえが違いすぎるww
これじゃずっと対立したままだな

13 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:50:35 ID:8avvAkJ50 ?
>>9
剥奪しません。

14 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:51:25 ID:a9AQhXwM0
朝日は中国の味方だろ

15 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:52:19 ID:jBxb4ZiH0
二つあってもいいよ。

16 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:54:15 ID:tMxmx77xO
もう剥奪でいいよ

17 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:55:12 ID:UXRjfC3S0
祭り点灯中!www
http://www.2nn.jp/


18 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/09(月) 21:57:03 ID:LuGcOB2L0
弱腰過ぎ
ヤクザ連れて行けよ

19 : :2006/01/10(火) 03:28:01 ID:8EEDBhBt0
日本に報道規制を要求 ひろゆき「2ch批判、大杉ですです」


とかに置き換えたら、どれだけイカレてるか判るよな。

20 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/10(火) 03:30:22 ID:xpth73o20
本当の事書いてるだけやんけ

21 : :2006/01/10(火) 03:31:02 ID:O9gCrrCcO
       /ヽ      /ヽ
       /  .`、   /  `、
      /   ヽ_/    ヽ
    /             \
   /  /         ヽ  ヽ
   |    ● ヽ__/  ●   |  
   |        ヽ/         l   「そんなことは無理」
   ヽ               /
   /              \
  /        ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ
  ヽ______/ \__/

22 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/10(火) 09:25:14 ID:gA/dTc/A0
朝日はこの件に関しては黙殺か?

23 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/10(火) 09:30:40 ID:/3T2tNYvO
もうウーロン茶で顔洗わねー

24 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/10(火) 09:31:20 ID:SltoFhib0
とはいえ記者協定があるからな
もうこれで中国批判はできなくなるね

25 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/10(火) 09:32:55 ID:NL5qTJW6O
>>24
確か、産経は結んでない
最後の良心

26 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/10(火) 09:34:09 ID:col5JFd90
ヽ( ・∀・)ノ そんなことは無理

27 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/10(火) 09:36:55 ID:62FX/syE0
ヨミウリ朝刊は完全スルー、鍋常が小泉憎しで中国よりになってるから、ヨミウリもこれからは中国の犬だ

サンケイしかのこってねーな・・・

28 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/10(火) 09:40:26 ID:yR6jIX6p0
はいはい
世界の大地海川大気と、輸出食料は重金属と有毒科学物質で汚染。
抗生物質の家畜への使用で新型しい致死性ウイルスが中国で発生するシステム。

   中国のおかげで世界は毒まみれになります。

   こんな毒まみれの国でオリンピックが出来るのでしょうか?



29 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/10(火) 09:49:08 ID:vmeFzyu10
ソースは不明だけど参考になる。
中国はなぜ『歴史カード』を使うのか? 投稿者 : teriture06
ttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1998407&tid=ffc7pjbf6q3t2a&sid=1998407&mid=961686


30 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/10(火) 09:50:48 ID:Lk0y2ZJh0
まだ物足りないと思うのは俺だけ?

最近は環境問題が出てきたけど、ネラーはあんなの前から知ってるし
人権問題とかまだ非ネラーの知らないことが多すぎる

31 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/10(火) 20:37:53 ID:2pEDJBvs0
マスコミはむしろ中国擁護じゃん。

32 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/10(火) 20:39:26 ID:b+oo1xRm0
中国の対日批判も必要以上に多いですが、規制してくれませんか?

33 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/10(火) 20:46:06 ID:K6msIPOI0
今朝中日新聞の社説見て驚いた。
(ってか東京新聞か)
中国は「脅威」なのか
軍事力は脅威でなく懸念
ttp://www.chunichi.co.jp/sha/index.shtml

これ以上どうしろと言うんだチャンコロは。

しかしね、私はちょっと楽しみになってきたわけですよ。

こうやって世間の評価と違った結果になってしまったけど、無名なグループが新人賞を独占してしまったけど、この金と権力でモノを言わせる状態でどこまでやっていけるかっていうのをこの目で確かめることが出来るから。

ここまで露骨に操作しているのは私が大人になったからわかるためなのかどうかはわからないが初めて目の当たりにしたからね。

ちなみにメンバー8人中3人がドラマに出演、1人が声優に挑戦しているそうだよ。すごいね、実績なんてなくても声優にもなれるし、俳優にもなれちゃうんだね。

下積みして頑張ってる人の気持ちを考えると言葉が出てこないよ俺は。

なんでこんなに酷評してるかっていうと、彼らすごく素人にしか見えないからです。

全然実力があるとは思えない。

学芸会にしか見えないんだよ、本当に。

なのに…

最後に、AA(もう伏字を入れないとまずいかもしれないね、完全にケチつけてるから)が今回の受賞コメントを入れています。見てください。

皆さんレコード大賞はご覧頂けましたか?
A
Aは、レコード大賞最優秀新人賞という大きな賞をいただきました!!
喜びにあふれたメンバーからのメッセージです!

今年ももう少しだ~♪
思い残すことないくらいに年越ししてください!!
そしてみんなありがとう!!!
'06
も熱く貫いていきます!!!
この後の、CDTVに亜美さんのバックで亜美さんとダンサーとそしてメンバーとで弾けますのでぜひぜひみてください☆彡
(西島○弘)
やりました!!かなりやりました!頑張った!皆の応援や、たくさんの人の力を借りて、レコード大賞最優秀新人賞をいただく事ができました!!来年も突っ走るんでよろしくぅ!
(浦田○也)
ホンマにみんなありがとう(^-^)こんな大きい賞をもらえたのもみんなのおかけですm(__)m
2006年もAAA応援してください!!

(與真○郎)
一生に一度しかない賞でレコード大賞最優秀新人賞という素晴らしい賞を頂く事ができ、涙、
そして涙です。
未だ実感がわきません。
あの瞬間は鮮明に覚えているのに。
そしてたくさんの人からおめでとうと言ってもらえる事、これ以上の事はありません。
改めてたくさんの人に支えられているんだと感謝の気持ちで胸も心もいっぱいです。
来年はこれを糧に、更なる進化を遂げるため、日々頑張っていきますので、これからも皆様宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。
(後藤友○里)
とりあえず本気で嬉しい!!信じらんねぇ!!マジやばい!!レコ大最優秀新人賞!?こんな賞頂いちゃったからには来年もしでかさない訳にはいかないでしょう!!ガッツリ飛ばしてくから、来年もよろしくね!!それではよいお年を!
(日高○啓)
今年はどうもありがとぅ!!!!
まさかまさかレコード大賞最優秀新人賞とれると思ってませんでした!!!
ホントにうれしくて今でも涙がでてくるわ(;_;)
うれしくて笑いがとまらなくて歯がかわいちゃったよ(
)
ホントに応援して,あたたかく見守ってくれた君に感謝してます!!!

ホントにありがとぅ★
でわ良いお年を…千晃でしたo(^-^)o
(伊藤○晃)
皆さん今日は本当にありがとうございました。短いかもしれないけど、デビューしてから今まで本当にいろいろあったと思う。だけど本当に今までやってきたことは無駄じゃなかったんだなって思いました。これを胸にまた新しいスタートがきれればいいなと思っています。ありがとうございました。
(末吉○太)
一生に一度しかないこの賞を頂けて本当嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです!応援してくれる多くの皆さんへ感謝の気持ちをどーにか伝えたいです(>_<)来年も今に甘んじる事無く皆さんに楽しんで頂けるステージを届けます!本当にありがとうございます!!
(宇野実○子)

有線音楽賞受賞…

これに関してはある意味仕方ないかもしれない。

USNグループはGYAOなどでネット配信音楽番組などをしている。

それを見ているとUSNとエイベッ○スとの関係が密なんだなってのがわかるくらいエイベッ○スのアーティストを全面に出していたから。

今回私の中で騒動となっているAAAという世間一般的にはかなり無名のグループであってもこの密な関係であればAAAというエイベッ○スから出た新人が賞を受賞してしまうことは大方予想は出来ていたし、黒い噂好きの私の心をむしろ刺激するから面白いくらいだった。

レコード大賞新人賞…

これに関しては色々文句を言いたいことが多すぎるからコンパクトにまとめてみた。

大賞がコウダ○ミ、新人賞AAAって…

両方ともエイベッ○スじゃねーかよ…

番組の数日前に人が一人死んでるんだぜ!?

しかもこの番組の審査委員長がね。

番組に出ないアーティストには賞を与えないって…

全然世間の評価を無視してしまうことになっちゃうよね。

結局この番組、視聴率10%をきったそうだ。

そりゃそうだ。こんな裏金積んでやってるようなボロボロ番組。

もう終わらせてしまったほうがいいと思う。

正直、今回でうんざりしたよ私は…

てか無名すぎるグループが新人賞って…

俺は映画NANAで歌ってた人に新人賞をあげたかったよ。

そもそも新人賞って会社が完全バックアップしてれば簡単に取れるでしょ!?

本当に下積みから頑張ってるようなバンドとかに与えたいけど、金の力で今回みたいによくわからないグループが賞を取る事になってしまうよね。

続く

メディアに怒っています。というか音楽業界の腐敗に怒りを覚えています。

2005年、年末。

年末になると音楽の総決算かのように音楽受賞番組が目白押しになります。

なんちゃら歌謡祭だとかなんちゃら大賞だとか。

個人的にこういう番組はあまり見ません。

…が!!

今回は見たよ。ちょっとだけ。あるグループに注目してたからね。

それは以前ブログでも紹介(酷評??)したあのグループが、な・ぜ・か、新人賞候補としてなんだかノミネートされたりしちゃったりしてるわけでござんす。

だから見たよ私はよー!!

今回はためを作らずさらっというよ。

AAAは有線大賞で有線音楽賞をいただておりました。

AAAは日本レコード大賞新人賞をいただいておりました。

なーんーじゃーそーりゃーーーーーー!!!!!怒怒怒怒怒怒!!!!うぉーーーーーー!!!!!

また明日…

さて、今年が始まったわけである。

社会人一年目となる今年である。

転換期である。

大学生から社会人になるわけである。


一つ目の会社というのは大切だとよく言う。


自分が選んだ会社は船出するにふさわしい会社であろうか。

↑こう考えるとだめだと思う。迷いは敵だ。自分が選んだ会社、自信持って入るぞ!!



年末、内定会社の忘年会に行ったとき驚きと共に不安にかられる。

子会社も含めたグループ全体の忘年会。


何千人の中に内定者たちも招待される。


そこで行われた授賞式。


予想通りのイエモンチームが大賞となっていた。


スケールの大きさ。

そして受賞者のコメント。


どれをとっても素晴らしかった。

今の自分にはあのようなことは出来ない。(当たり前だが…)


内定したばかりの自分と舞台で賞を受け取る受賞者との距離が見える。

途方もなく遠い。

何年かければあそこに辿り着けるか。そして追い越せるか。

考える。


不安が渦巻く。


本当に遠い。



ただ、距離が見えたことだけが収穫だったと思うべきか…



とにかく今年は船出。


impossible is nothingの精神を持ってがんばろう。

2006年になりました。


また新たに一年間が始まる。


2005年は良い一年とは思えなかった。

ただ希望が見えたという点では良かったかもしれない。


20歳になったとき、一度自分は生まれ変わったと思った。

それまでの自分とこれからの自分は違う人間なんだ…と。

これを霊能力者から言わせれば守護霊が代わったからというのだろう。

本当に気持ちが変わった。


しかし2005年の年始から考えて2006年の年始はまた違う自分になったんじゃないかって思う。

具体的になんだといわれると答えられないけれど確かに変わった。


ということで今年、まず常に目標設定を置きながら向上心を持った日々を過ごしたいと思います。

最近またブログサボりしてました。


結構毎日書いていると書くことが同じようになってたり、気持ちマンネリになってだんだん書くことがなくなってしまうので。


最近生活が乱れています。おかげで毎日眠い。そして肌の荒れ、口内炎。

しまいにはけっこう前にひいた風邪がいまだ治らず。


最近ウインドの後輩が引退しました。


本当に世話のかかる後輩だったけど最後はやっぱり頼もしくなっていました。

不思議な気持ちになるものです。


これからはそれぞれ違う夢を持ち、目標を持って歩いていくと思います。

今まで同じ方向を見ていた仲間が違う方向を向いていくんです。

でも同じ目標を共有した仲間ってのは通じ合うものがあるんです。


同じ目標に向かうプロセスがそれぞれ違う。

それがよく見えるから、お互いの個性を理解できる。

だから迷った時、一番良い助言をしてくれるのはこのフリートの同期なんだと思います。

だから通じ合える。


私は結構そういうところ、自分で何でも解決していこうって思っちゃうタイプだけど

たまには私のことをよくわかっている同期に助けを求めてもいいんじゃないかなと思いました。

20日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区のJR天王寺駅ホームで、女子短大生(20)に痴漢行為をした後逃げたとみられる男を乗客らが取り押さえたところ、男が意識を失い、まもなく死亡した。天王寺署は乗客らから詳しい事情を聴いている。

 男は定期券などから同市西区の会社員(40)とみられ、確認を急いでいる。調べでは、男は阪和線の日根野発天王寺行き快速電車の車内でスカートの上から体を触ったとして、降車後、短大生に「痴漢したでしょう」などと肩をつかまれた。男が逃げ出したため、出勤途中の警察官2人を含む男性乗客4人が約50メートル追いかけ、押し倒して取り押さえた。男は直後に意識を失ったという。


という記事を見つけました。


これほど悲惨なことってないでしょ。

男にとって痴漢っていうのは最悪のレッテルだから本当に満員電車は慎重になりますよね。


私は痴漢したことないし(当たり前か…)痴漢に間違われたこともありません。(危ういのはあったけど)


絶対満員電車は手をつり皮につかんだり手を組んだりしてなんとか間違われないように工夫しています。

だって痴漢に間違われたくないから!

簡単に疑われるからね、満員電車だと…

土曜日のバイトから危うい気がしてたんだけれども完全に今日ダウンです。

朝から熱が出てしまったため、もうダメです。

昨日調子に乗ってゼミの飲み会2次会まで参加しちゃったからだ…


そんな感じで今日は家でおとなしくしています。


もう寝てばっかじゃつまんないからPCつけたり…


で、ブログも書いちゃったりしています。

よく考えてみると私は意外と内臓弱いのかわからないけどすぐ風邪引いてました。

今も変わりません。気をつけないと今後大変なことになりそうな予感がしてなりません。


それにしても咳が止まらないのがつらい。


夜中にのどの痛みと咳で何度も目が覚めてちゃんと寝付けなくてつらい。



今日は朝からというか昨日から体調悪くてずっと寝てたんだけど昨日、ハルナリ君に飯食おうぜという誘いがあり、今日の夕方集合ということで朝から布団で寝こんで体力を蓄えて体の調子を遊ぶ時間に最高潮に上げといた。


でも外出ると寒いからやっぱだるい。でも頑張って渋谷に行く。


ハルナリ君はボーナスが出たということでおごってやると神のようなことをおっしゃってくれた。

さすが銀行マン!さすが大手!最高!ふぉ~~~~~~~!!


ふぉ~~~~~!!

ということで渋谷の結構高めの焼肉屋におごってもらえるとあって調子に乗って行く。

もちろん先導したのは…僕です。


そんでハルナリ君がメチャクチャ俺をノセてくれるので調子にのって特カルビというのも食べましたよ。

一皿3500円もしたよ!!太っ腹ハルナリ君。


肉は溶けました。本当に最高!!ふぉ~~~~!!!

 

 

ふぉ~~~~~!!

 

ということで満足して食べた結果相当の値段いきました。

見にくいけどつい写メ撮っちゃった。

 

レシート

 

わかりづらいけど二人で¥15411でしたよ。すげぇなハルナリ君。

なんでこれで彼女できないのかわからんわ~!

 

 

はる

 

 

すげぇわかりづらいけどハルナリ君も撮っちゃいました。


奴は将来大物になるからもっとこれからおいしいものおごってくれるんだろうな!

マジで楽しみだ!!


今日はありがとう!!


家帰ったら体調悪いことを思い出して今体が軋んで痛いですわ…